バジェット・レンタカー京都宇治店

特別なうめぼし♪

こんにちは 昼間がだんだん長く、日差しも強くなってきましたね、

皆様いかがお過ごしですか?京都宇治店の軽野です。

先日所用があり祇園四条へ出かけました。

目的は・・・『おうすの里 祇園本店』さん♪

おうすの里1

”うめぼし屋さん”、なのですが、選りすぐられたうめぼしの数々は

もちろん、おつけもの、ジュース、ジャムにドレッシング等など!!

あれこれお味見もさせていただき、迷いに迷い、

京一輪 京一輪2

蜂蜜風味なのですが、嫌味のないすっきりとした甘さの

こちらに決めました *^^*

今回は、一粒一粒を丁寧に小袋詰めされた進物用を購入しましたが、

プラ容器に入った詰め合わせ等も沢山あり、用途に合わせて

選べるのも嬉しいです(*´∀`*)

祇園界隈はまさしく京みやげであふれていますが、お出かけの折は

のぞいてみてくださいね!

そして・・・せっかくなので少し足を伸ばして八坂神社を過ぎ、

石塀小路を通り、高台寺公園を抜けて

『霊山護国神社(りょうぜんごこくじんじゃ)』から

京都市内の景色を拝んできました^^

霊山護国神社4

霊山護国神社3 遠く大文字山まで見えました!

霊山護国神社は、明治維新の志士達の御霊が祀られています。

霊山護国神社1 霊山護国神社2 

今年は明治元年より満150年のにあたるそうで、

「明治150年」イベントが各地で推進されているそうです。

隣接の幕末維新ミュージアム『霊山歴史館』では

大西郷展 第3期が展示中です。

霊山歴史館 霊山歴史館2

坂本龍馬や新選組の足跡をぜひ訪ねてみてくださいね!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ