バジェット・レンタカー博多祇園店

変わっていく博多の町

はじめまして。博多祇園店の祝迫です。

昨日の仕事帰りに博多駅を見たとき、昔のことを思い出しました。

昔、家族で博多に何度も遊びに来ていました。

私の地元の駅とは比べ物にならない程、博多駅は広く、大きく、

行き交う人々は絶え間なく続いていました。

街に出ればビルが立ち並び、いろんな物が溢れてました。

今思えば、博多駅は、街は、ひとつのテーマパークだったかも知れませんね。

あれから二十年余り、私は今、この博多で働いています。

学生時代には立ち寄る事さえなかった駅は、街は信じられない程に

変わりました。

この街で働くことになって、久し振りに博多に来たとき、

まるで迷宮みたいだと思いました。

人にぶつからないように歩くのが精一杯(笑)

今の博多駅は、そこだけで、なんでも揃う、なんでもできる程に

大きくなりました。

本当にテーマパークのようだ。

街もビル郡が所狭しと並び立って、どこを見ても人で溢れかえっています。

博多は変わりました。

私は変わっただろうか?

これから先、十年、二十年と経った時に博多駅は、街はどうなっているだろうか?

私にはわからない。

わからないから知りたいと思う。

遠い未来に、この博多は今はない景色を、人を、想いを見せてくれるだろう。

これを読む誰かへ

一人でも、誰かと一緒でもいい。

博多に来てみませんか?

きっと、昔と違う何かをあなたに見せてくれます。

1445846897141


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ