バジェット・レンタカー天神北店

航空自衛隊 築城基地航空祭 その1

IMG_4863

はじめまして!天神北店の大里です。

今回、レンタカーを借りて福岡県東部にある航空自衛隊 築城基地の航空祭に行ってきました♪

目玉は何と言っても、航空自衛隊の広報活動を主任務とする部隊「ブルーインパルス」です!

午後からの展示飛行だったので、午前中は展示してある航空機やほかの部隊の展示飛行を見ていました。

IMG_5261 IMG_6292 IMG_9661

この築城基地に所属するF15戦闘機部隊「第304飛行隊」が今年度中に那覇基地へ異動となったために、今回が最後の航空祭となり気合の入った展示飛行となりました。

IMG_3415 (1) IMG_5373 IMG_5794

なかなかかっこいいですねぇ(*゚▽゚)/

IMG_1018 (1)

この機体、ご年配の方だと見覚えがあるのではないでしょうか?

戦後、日本が純国産航空機として製造した「YS-11」です。

民間航空会社では引退していますが、航空自衛隊では裏方ではありますが、現役バリバリですo(^▽^)o

IMG_8314

こちらの機体は、P-3Cオライオンです。

日本の領海に近づく、不審船や潜水艦を発見、追跡し警戒にあたる機体です。

ちなみにこの機体は海上自衛隊の所属になっています。

午後になり、ブルーインパルスの展示飛行が始まりました!

                                  つづく


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ