バジェット・レンタカー宮崎駅前店

国富町のご紹介

皆様こんにちは!

宮崎駅前店です。宮崎は本日は秋とは思えないくらい暑さでしたが、風も強い一日でした。

本日は、マイナーではありますが、宮崎県の国富町をちょこっとご紹介(*^-^*)

国富町は切干し大根が有名!国富町に吹く冷たい風が切干し大根に適しているようです。

また、スイーツでいえば、これ!

「白玉まんじゅう」

白玉のお餅の中にあんこが入っているのですが、白玉とあんこの絶妙な甘さがGood(^^)v

ちなみにあんこは甘~いという感じではなく、程よい甘さですよ!サイズも食べやすいサイズなので、ぺろりとすぐに食べちゃうくらいなんです。

また、この白玉まんじゅう、お店によっては午前中の1~2時間ですぐに完売する位、愛されているんです。

また、国富町では総合町民祭という地域のお祭りがあります。

今年で32回目のお祭りで地元の方からも愛されているお祭りなんですよ!

2日間開催され、多くの方が来場されていました。

昔は「ものまね王座決定戦」で優勝された方が来られたり、数年前には八代亜紀さんや美川憲一さんが来られたことも・・・、意外にすごいでしょう(笑)

今年は、小田矢かなさんと黒木佑樹さんという方が来られていました。黒木さんは国富町出身の方でyoutubuでは再生回数がすごいとか・・・(というMCがありました・笑)

また、4年前位から北海道の紋別市と交流があるそうで、お祭りにもホタテやホワイトカレーなどが出店されていました。また、この暑さで元気はなかったようですが、クリオネもきていたそうですよ( *´艸`)

この国富町、お隣の綾町に行くのに通りすぎてしまいがちなのですが、足を止めてぶらりと散策してはいかがでしょうか?

外観イベント

白玉まんじゅう


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ