バジェット・レンタカー長崎空港店

佐賀県唐津市 波戸岬へ行ってきました!

こんにちわ!長崎空港店 天満(てんま)です!弁天町店から長崎空港店に戻ってきました。またこちらでブログ更新を行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

月曜日にお休みだったので、一人でフラッと行ってみたい所があったので、佐賀県唐津市にあります「波戸岬」に行ってきました^^

ハート恋人の聖地(ハートのモニュメント)

恋人の聖地と言われこんな感じでハートのモニュメントがあります。広い草原みたいな所にポツンとあるのですぐわかります^^

生憎の一人でしたが、周りのカップルさんたちを観ながら、私も頑張ろう!と思いました(笑)

像 モアイ像ではないけど何かいましたよ! 

海中展望塔海中展望塔もありました!(有料)

だだっ広い場所をひたすら歩きまわりお腹空いたので、駐車場のすぐ隣に、サザエのつぼ焼き小屋があり「イカ焼き」と「サザエのつぼ焼き」、季節によっては「アワビ」もあるようです^^年齢を重ねた女性が元気に素敵な笑顔で迎えてくれます。天満も白エプロンの方の笑顔に惹かれて入りました^^

天満はサザエの下のクルクルした部分が苦手なので「イカ焼き」を食べましたが、食べた後に写真撮るのを忘れたことに気付きもうイカは胃の中で・・・女性が一卓づつにいらっしゃって、つぼ焼きを焼いてくれます。

小屋 こんな感じで一卓づついらっしゃいます。

壺焼きサザエのつぼ焼き(汁も飲む)

イカを食べながら目の前にいる女性と話をしながらいると、サザエのつぼ焼きを食べていきなさい!と食べさせて頂きました。クルクルが苦手なんだけどな~と思いつつもお断りするのは申し訳なかったので、パクっと頂くと、あら?思ったより苦くない!サザエへの先入観が消えました!美味しかったです^^

母へ「活きさざえ(生)」を1キロ買って、父には唐津市名物の「大原松露饅頭」を買って、「鏡山」に登り、「虹の松原」を観て、大村市へ帰りました。

大村市までは下道で2時間弱かかりますので、高速で行かれる事をオススメします。

長崎も好きだけど、佐賀県大好きな天満です^^

波戸岬周辺には国民宿舎やキャンプ場もあり、神社もあります。

これからの季節はキャンプなども楽しめるかもしれません。

〒847―0404

佐賀県唐津市鎮西町波戸になります。

ぜひ、レンタカーを借りて行かれてみてください!インスタ映えできます。

では天満でした^^/

みなさま良い1日を!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ