バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

鰻屋『万榮堂』

こんにちわ!バジェットレンタカー筑紫口店です!

本日は、福岡は柳川市にある鰻屋さんをご紹介致します。(°▽°)

柳川市の鰻が有名なのは、ご存知な方々が多いと思います。

実は、遡ること江戸時代の後期より、幕府に収めていたと史料に残っているそうです🎶

これは、豆知識です。(^○^)
現在食用のウナギは、養殖物が多く、天然物は非常に少なくなってきている状況にあります。

この天然物ですが、段階があるのはご存知でしょうか?(・∀・)

潮境にいるウナギが[青]と呼ばれて良質とされ、中でも白い斑点がある[星青]が極上とされているそうです!
堀などに住む[赤]と称されるウナギは、あまり重宝がられないとのこと…∑(゚Д゚)

豆知識でした。笑

今回、訪れたのは、『万榮堂』というお店です!(゚∀゚)

F11E9D39-A2E9-4C40-8B39-1DF12BFDA908

店内は、こじんまりとしており、居心地がよい、アットホームな感じです!

また、二階の一部席では、柳川の川下りを見ることができます!

私が訪れたときも川下りを行ってました(゚∀゚)

メニュー表は、このようになっております。

35E28840-3A19-4500-85F7-F9AA08E71DA0

私は、『うなぎのせいろう蒸膳』を注文しました🎶

蓋を開けると、うなぎのよい匂いが広がりました!

2E3D00A0-71CC-46C7-A97D-75273F033F6E

味は、イメージ通り最高でした。(・∀・)

うなぎは、高価ですよね…笑

けれども、それなりに美味しいです!(゚∀゚)

B47595D8-EA59-411D-8778-B295A4AC8984

柳川に行った際には、ぜひ、立ち寄ってみてください!(#^.^#)

でわ、また次回(・Д・)ノミズキ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ