バジェット・レンタカー呉服町店

佐賀の牡蠣小屋

皆様こんにちは!呉服町店の中村です!

2月中旬に本社のT田さんとレンタカーを借りて牡蠣小屋へ行ってきました~!❤️

 

 

 

今回行った牡蠣小屋は福岡を飛び出して佐賀県まで!

オレたちのカキ焼家というところへ行ってきました。

蟹御殿という温泉宿に併設されています。

焼き場は海沿いの道に一つ一つ仕切られていてあまり周りのグループが気にならないです!✨✨

その日は2月にしては天気も良くあったかくて最高でした!☺️☀️

9B766E95-5BF5-4EAA-B5A4-F4F258660D74

↑これは焼き場から見える有明海です。すんばらしい。

 

 

 

ここの牡蠣は太良牡蠣という種類で糸島より大きかった(気がするの)です!

D45F7915-F71F-48E8-A7B2-C985F0C38CD9

どーん!✨✨✨

殻からはみ出そうなほどの身!!!!

そのほかにも

C145F096-1F82-46A6-8C10-EA9B09812769

イカの一夜干し!

F09413F2-0FD7-4FA9-8085-90499EAC10C4

焼き上がりはこんなかんじ!ぷりっぷり!

 

 

そのほかには定番の帆立を!

10BD9E2D-7AF8-471B-BDA6-AA23A42FFC8C

 

海の風景も入れてちょっとインスタ映え風に(笑)

 

 

BF9D4213-A9B2-41AC-8659-CB6E75BC09E6

 

キノコのホイル焼き(バター付き)!

 

あとここは糸島ではなかなかない焼鳥も自分で焼けるのです!

5038178C-D64E-400D-8B9C-01888BBEFAF0

どんだけイカ食うんやとか言わないで…。

このほかにも有名な竹崎蟹や車海老など海の幸が豊富に販売されています⭐️

 

 

そして!!

冒頭に温泉宿に併設されていると書いたのですが

合計3000円以上お買い上げすると入浴券(500円分)が一枚もらえます!

なので帰りは立ち寄り湯をして牡蠣小屋でいっぱい浴びた煙も臭いもさっぱりできます!

 

 

 

福岡市内からだと休憩入れつつだと2時間弱くらいです!

そろそろシーズンも終わりますので是非急いで!又は来シーズン行かれてみてください

 

 

------------------------------------------------------------------------

俺たちのカキ焼家

0954-68-2260

佐賀県藤津郡太良町大字大浦乙316-3

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ