バジェット・レンタカー室見店

城跡の光の祭

2018年、もう3月・・・早いですね!

まだまだ寒いです。

  福岡県福岡市中央区城内にある

舞鶴公園 福岡城跡のイベント(12月~1月)

【チームラボ 城跡の光の祭】

行ってきました!!!

 

IMG_4831

 

このイベントが開催されたばかりだったので

混雑もなく、スムーズに会場に

入ることができました。

 

IMG_4853

 

入場してすぐ見たものは

【呼吸し呼応する石垣】

1607年に築かれた福岡城、別名を石城。

その石垣が、全長約630mに渡って光り輝く。
石垣の光は、それぞれ自律しており、

ゆっくりと呼吸するかのように明滅する。
本丸跡の「呼応する、たちつづけるものたちと木々」の

伝播してきた光に呼応し、強く輝き、連続して広がっていく。

 

IMG_4856

 

IMG_4858

 

IMG_4855

 

↑こちらの写真は

【呼吸する、たちつづけるものたちと木々】

城跡に置かれた立ち続ける物体と、城跡の木々が光り輝く。
立ち続ける物体と木々の光は、それぞれ自立しており、

ゆっくりと呼吸しているかのように強く輝いたり消えたりしている。

なんと!

このタマゴのような形を押して倒すと

色が変わるんです!!!

 

 

 

もの凄く幻想的で綺麗でした。

 

IMG_4866

 

↑こちらの写真は

【石垣の空書】です。

1607年に築かれた福岡城、別名を石城。

その大天守台跡の石垣に空書を永遠に書き続ける。

空書とは、空間に書く書。書の墨跡が持つ、

深さや速さ、力の強さのようなものを、

新たな解釈で空間に立体的に再構築している。

 

心癒される空間でした(^^)v

来年は開催されるか未定ですが・・・

もし来年開催されるのであれば

Budgetレンタカーで車を借りて

行ってみてはいかがでしょうか?!(^^)! 

 

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ