バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

霧島神水峡🏞

 

 

みなさんこんにちは🌟

鹿児島中央駅前店の東 芹香です!

 

 

霧島神宮のブログから引き続き、

この神宮の近くにある霧島神水峡というスポットを

ご紹介します😊

 

 

神水峡は霧島市観光案内所から

看板をたどって歩いて5分ほどの距離に

あります🚶

 

道中には橋があるのですがこのように印象的な

天狗のオブジェがあります👀

 

 

image

 

 

↑この写真の奥、右手側から下っていく道が神水峡

へと続いています!

 

 

 

image

 

 

 

霧島市神水峡は遊歩道になっていて

いくつかの見所のスポットを見て歩くことができます✨

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

お昼間の時間帯ということもあり

日光が差し込んで流れる水の色がきれいな

エメラルドグリーンに見えました☺️

 

 

足元ですが、道は少し山道のようになっているところもあるので

履物は歩きやすいものが良いと思います◎

 

 

image

 

 

 

この日はとても寒く、森の中は日の当たらない

陰の部分ではつららを見ることもできました👀❄️

 

 

 

遊歩道のルートにはもういくつかスポットが

あるのですが

私が行ったタイミングでは土砂崩れの影響で

通行止めの看板が出ていました😞⚠️

 

 

 

通行止めではなくなっている時に

またリベンジで訪れたいと思います♩

 

 

 

霧島神水峡へお越しの際は歩きやすい履物で👟

 

みなさんもぜひ足を運んでみてください😊

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ