バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

湯西川かまくら祭り☃

ちょっとづつ、朝日が昇るのが早くなってきましたね~!

春が待ち遠しいっ☆

バジェットレンタカー宇都宮駅東口店のたむらです(#^^#)

日曜日、急にかまくらが見たくなって、午後、湯西川のかまくら祭りに行って来ました☃

初めて行ったのですが、毎年メイン会場が違うのかな?

今年は湯西川温泉平家の里がメインとネットで見たので、とりあえずそちらへGO~🚗!

宇都宮から大体一時間半くらいで到着。

湯西川、甘く見てました・・・

平家の里周辺は温泉街なのですが、おみやげ屋さんとかたくさんあって、ゆっくり温泉旅館に泊まって周辺を歩いて見て回りたいな~と思いました!!

お店の前には、大きな招き猫やタヌキの雪だるまがあってみていて面白かったです☃  

かまくら祭り1かまくら祭り3

到着して中へ入ってみると、小さな沢山のかまくらたち❄

 中に電球が入っていました💡

暗くなるのが楽しみ(^^♪

奥には大きなかまくらがあり、中でお鍋が出来るみたいです!

子供たちと中に入ってキャーキャー盛り上がりました♬

かまくら祭り2かまくら祭り4

平家の里は、歴史や山の暮らし、生活様式などを見ることができて、かまくら以外にもいろいろ見ることが出来るのでそれだけでも行く価値はあると思います。

よく使い方が分からなくて写真が見づらくすみません。。。 

駐車場にはお食事もできるお土産屋さんがあり、寄ってみると大好きな湯葉が売っていたので購入🎵 昨日いただいたのですが、美味しすぎる~❤

店員さんもとても感じがよかったです!

ライトアップを一番楽しみにしていたのですが、、、

寒い!!寒すぎる~!!

ということで、ライトアップ前に帰路へ~🚗

あと15分が待てませんでした。。。((+_+))

ライトアップ素敵なので是非見てほしいです🎵

帰りに吊り橋に寄ってみました!

寒い・・・

そばにスノーパークもあり、ソリ遊びなんかも出来ちゃうみたいですよ☆

湯西川かまくら祭りは、3月4日(日)までやっているので是非是非行って見てくださいね~(*^-^*)

バジェットレンタカーは全車スタッドレスタイヤ装備です。

宇都宮駅東口店からは大体一時間半で行けます❄

スタッドレスタイヤじゃないから、、、と諦めている方!!

是非当店にお越しくださいね(^_-)-☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ