バジェット・レンタカー仙台空港店

いわて~♪

こんにちは。いしぽんです!

よろしくお願いします!!

先日、岩手に弾丸旅行を敢行してまいりました!岩手は北から南からとても広く観光地も多いのですが今回は花巻・盛岡の観光地に行ってまいりました。

花巻は、イーハトーブで有名な宮沢賢治や昔の五千円札で有名な新渡戸稲造の出身地として知られており、記念館があったので行ってきました。新渡戸稲造記念館には、彼の記した「武士道」や人生について詳しく紹介されていました。宮沢賢治記念館は子どものころに童話で読んだ世界が再現されており、感動できます。

午後からは盛岡ICから少し離れた小岩井農場に行ってきました。小岩井農場は食事ではジンギスカンやジェラート、焼き立てピザを楽しめたり、馬に乗ったりして遊べるので非常におすすめです!

広くて1日では回りきれず何度行っても楽しめるのも、岩手の魅力の1つです!ぜひ皆さんも訪れてみてください。64F5AF0C-82E8-488F-ACD6-2A8E1F1FDBF4_image2 (1)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ