バジェット・レンタカー呉服町店

糸島の牡蠣小屋

こんにちは!

 

呉服町店の田川です٩( 'ω' )و

  

  

  

  

久々の投稿となります!!

  

  

  

今回は福岡県の糸島にある牡蠣小屋を紹介します!

  

   

  

  

場所は糸島市の岐志漁港というところです。

 

  

福岡市内から行かれる場合は福岡都市高速に乗り、前原有料道路ど経由して

前原東ICを降りると10分くらいのところにあります。

 

 

 

岐志漁港に到着すると、大きな無料駐車場があるのでそこに停めて下さい。

 

 

駐車場の目の前にビニールハウスでできた牡蠣小屋がたくさん並んでおり

小屋それぞれのスタッフさんがお店のアピールをされており、とても賑やかです!

  

  

今回お邪魔したのは「のぶりん」さん(外観撮り忘れました・・・)

  

11時頃に行きましたが、既に満員で15分程待つことに・・・

  

しかし、待ち時間寒いからという事でホッカイロを配っており

待つ時間も苦になりませんでした٩( 'ω' )و

  

  

  

牡蠣のオーダーは1㎏単位での量り売りです。

 

とりあえず1㎏頼みましたが、とても1㎏じゃ全然足りませんでした(笑)

  

牡蠣ちゃん

  

 

 

 

牡蠣以外にも干物やはまぐり、あわびなど・・・とてもお手ごろなお値段で売られています

  

  

ちなみに網で焼かないものであれば持ち込みも自由なので

 

おにぎりや自分好みの調味料を持参されていくと、もっと楽しめるかと思います!

おすすめはもみじおろしです!!

 

 

寒い中無理!!という方もいるかもしれませんが

 

寒い中、炭火の前で温まりながら食べる牡蠣は格別ですよ٩( 'ω' )و

   

   

   

  

是非行ってみてください٩( 'ω' )و


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ