バジェット・レンタカー博多駅前店

菅原道真のお寺卍

 

こんにちは博多駅前店のおおやです0(:3 )~

 

 

今回はまあまあ遅めの初詣に行ってきたので、ご紹介いたします!

 

 

 

 

行ってきたのは福岡県民にゆかりのある「太宰府天満宮」というところです卍

 

 

 大宰府天満宮は「学問・至誠・厄除けの神様」として有名な場所です。

 

 

 

 

母と休日が被ったので行ってきたのですが、日曜日ということもあり

 

空いてる駐車場を探して回るのに1時間くらいかかりました。。。。

 

 

 

中に入るとたくさんの人でにぎわっていました!

 

 

やはり大宰府天満宮のスタバはインスタ映えするのか

たくさんの方が写真を撮ってました(おもに観光客)

 

 

とりあえず最初に安定の梅が枝餅を食べました!

  

もちもち派と、カリカリ派に分かれますが私は断然カリカリです(^///^)

 

 

たくさんお店がある中でも、「中村屋」というお店がオススメです(^///^)

 

 

梅が枝もち

 

 大宰府天満宮の城

  

 基本的に食べ物目当てなのですが、

 

お参りして、おみくじ引いてそれっぽいこともちゃんとしました!

 

 

ちなみにおみくじは大吉っていう(笑)

 

 

いつもやたら大吉ばっかり出て、「いらんときに運使ってから~」って思いますが

やっぱり大吉が出ると一年のモチベーションが上がりますよね(笑)

 

 

正月ほどではないですが、まだ少しだけ屋台が出ていました\(^o^)/

はし巻 ↓

はしまき

 いちご飴 ↓ 

いちごあめ

 せんべい ↓せんべい

  

 

あとは、写真にはないのですがイチゴ最中も買いました!(まだ食べてません)

 

母が「ここの最中はバリうまい!」とゴリ押しでした(笑)

  

 

 

他にも焼きそば、鈴カステラ、わたがしなどいろいろあったので

 

 参拝のついでに、ぜひ立ち寄ってみてください(((o(*^∇^*)o)))

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ