バジェット・レンタカー長崎弁天町店

☺長崎の観光スポットと言えば・・・☺

今回は、長崎の観光スポットと言えば!まず名前が出てくるであろう、眼鏡橋をご紹介します☺♪

中島川に架かる石造二連アーチ橋で、架橋時、琉球王国だった天女橋を除くと

!日本初!の石造りアーチ橋だそうです\(^o^)/

meganebasi

実際見に行くと、水面に写った姿が確かに〖メガネ〗に見えます☺!

「思ったより小さかった・・・(^_^.)」という声も聞きます(笑)

 実際はどうか・・・是非ご自分の目で確かめにいらしてください(^o^)

眼鏡橋のかかっている川沿いを下におりて散策していると、ハート♡の石が積まれています。

それを見つけると幸せになるとか・・・☺♪

増

歩いて散策した人にしかわからない場所にありますよ☺

眼鏡橋付近には有料駐車場等ございますので、レンタカードライブの途中にでも観光できます(^o^)

ちなみに、付近にはおいしい&地元では有名なごはん処

長崎名物トルコライスをはじめ、フレンチイタリアン和食などなど☆

たくさんありますので、そちらもオススメです♪

(長崎の観光地では必ずと言って良いほど屋台で販売されている、チリンチリンアイスも懐かしい味がしておいしいです(^o^)バラの形に盛ってくれますよ♡)

長崎観光にいらした際は是非行ってみてください(^o^)/

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d997.6564668783773!2d129.8795306539826!3d32.747076560156025!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0000000000000000%3A0xd48e5b85a7fe8b5e!2z55y86Y-h5qmL!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1445565583866" width="400" height="300" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ