バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます。
バジェットレンタカー筑紫口店です。(°▽°)

今年も、お車をレンタルの際は、ぜひぜひバジェットレンタカーでお願い致します!🎶

さっそくですが、今回は太宰府天満宮をご紹介致します。(*'▽'*)

BDC82EEE-0FC1-43BB-B025-D4BFEC8E4DA7

皆さま、ご存知かもしれませんが、太宰府天満宮は、学問の神様として菅原道真が祀られていると有名ですね!

そして、毎年初詣の際には、九州はもとより、日本全国から毎年200万人以上の参詣者が訪れるそうです。

私も新年明けて初詣に行きました。
やはり、もの凄い人の数でしたが、
非常に風情があり、夜通し賑わっていました!

85D4424A-93A9-4870-AA02-2AB6DBB840F7

太宰府天満宮に来ると、また新しい1年が始まるといった気持ちになります!(^O^)

毎年恒例のおみくじですが、
今年は吉でした。

みなさん、おみくじの順番って、忘れがちになりませんかー?
もしくは、曖昧だったり。(゚∀゚)

一般的には、
大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶
というのが、運勢のいい順番と言われています!

※神社によっては、異なります!

ということで、大吉ではなかったものの2番目の吉でしたので、上出来ではないでしょうか🎶

帰る際は、梅ヶ枝餅を買って帰りました!
今回は、『きくち』というお店です。
パックの持ち帰りでも美味しいですが、バラ売りの注文がおススメです!

外は、パリ皮で中のおもちは柔らかく、あんこが甘くて、非常に美味しいです。\(//∇//)\

ぜひ、太宰府天満宮に行った際には、
お立ち寄り頂きたく思います!笑笑

今回は、太宰府天満宮についてのお知らせでした!

それでは、また次回(*゚▽゚)ノミズキ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ