バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

🐻かぐまのちから石👴🐶

歴史、伝説等が好きなヤードスタッフ✨若林✨です。

最近は、県内の昔話や伝説が残る地をバイクでふらふらと見学するのが楽しいです。

特に、あまり、皆が行かない所、消えてしまうんじゃないか?という場所を巡ってます。

さて、今回は昔話の舞台を見てきました。

私の小さい頃にテレビ📺でやっていた、「まんが日本むかし話」にも登場した場所です。

そこは、「加熊(かぐま)」という場所です。

このワードだけで、わかった人は、かなりの昔話通ですねw 題名?で言うと、「かぐまのちから石」。🐻👴🐶

子ども心に、涙した記憶が私にはあります。

話の内容は、ここでは触れませんが、なんと、「ちから石」があるというじゃありませんか!胸踊らせて、現地を訪れました。

若1

若2

こんな形でも、残してくれて、ありがとうと言いたいです。✨

語り継いでいくことに意義があるとともに、このように、ちゃんと形として、後世に残していくのも大切だと感慨にふけました。

皆さんも、こういう小さな旅、いかが?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ