バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

宇都宮の餃子

毎日本当に寒いですね(>_<)

バジェットレンタカー宇都宮駅東口店の田村です(^-^)

宇都宮と言えば、餃子ですよね!!

宇都宮餃子には、宇都宮餃子協会というものがあります。

みんみん、めんめん、香蘭、来らっせ、餃子館、、、

美味しい餃子屋さんが沢山あって、大体のお店は宇都宮餃子協会に入っています。

毎年11月に行われる餃子まつりもその中から出店しているようなのですが、

人気店なのに、餃子協会に入っていないお店があるんです。

人気なので知ってる人多いと思いますが、正嗣(まさし)。

t1

メニューには餃子しかないのに、いつも行列が出来てます。

揚げ餃子も水餃子も、ご飯もない、餃子一筋!

個人的には、正嗣の餃子が一番好きです。

先日、お客様からどこの餃子が美味しいの?と聞かれました。

いくつかご紹介したら、

やっぱりそこだよねぇ・・・前回も食べたのよ・・・

とおっしゃっていたので、正嗣をオススメしたら、

何度か宇都宮に来ているけど知らなかった!と喜んでいただけました。

返却時にお会いできなかったので感想は聞けませんでしたが、

宇都宮の餃子はお店によって全然味が違います。

お店も集中しているので食べ比べもしやすいと思います。

是非、宇都宮に来た際には餃子食べ比べしたりして、好みの餃子屋さんを

見つけてみて下さいね☆

よくあるマップには正嗣は載っていないので、正嗣もぜひぜひ~(^-^)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ