バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

鹿児島のCafe ククルクク(Cucurrucucu)

こんにちは!県庁前アルバイトスタッフです。
今回は柄でもなく、シャレオツなカフェに行って参りましたのでブログを更新いたします。
その名もククルクク!鹿児島市の永吉の住宅街にある隠れた名店。
なぜこの店を知っているかというと、自分がお世話になっている美容室(南谷美容室)がこのカフェの同じ建物の隣に併設されているのです。
美容室ってパーマやカラーを頼むと待ち時間に飲み物をだしてくれるじゃないですか?それがこの南谷美容室さんだとククルククのコーヒーをだして頂けるのです!
その時に飲んだコーヒーがとても深い味わいで、すっきりな苦味でとても美味しかったので気になっていたのですが、時間がなく行けていませんでした。
そんなこんなで今回コーヒー飲みたいなと、ふと思ったので行って参りました!
場所はいつも美容室にいっているのでナビはなくても行けると思っていたのですが、やっぱり無理・・・。美容室にも何度も行っているけど毎回ナビなしだと迷う・・・。
なのでこのブログをみて行こうと思った方もナビをセットしてから行くのをお勧めいたします・・。
さて、なんとか辿りついたククルクク!お店の前の駐車場3台分のスペースはいつも埋まっていたのに今回は空いてました!(ラッキー)
そしていざ入店!平日夕方の晩御飯前にいったせいかお店にお客さんは0組・・。シャレオツなお店に行き慣れてないのも相まってドアを開けるのも緊張しました・・。
しかし、マスターさんは暖かい笑顔で出迎えてくれました!(安心)
メニューを見るとシンプルなものから一手間も二手間も掛かりそうなものまであって、迷っちゃうなぁ。
いつも家や自販機などでコーヒーを飲むときはもっぱらブラックな私ですが、次の日も実習なので夜寝られなくなると困るのでラテを注文。
連れ(彼女)は季節のタルトと名前は忘れたけど果物のスカッシュジュースを注文。

ラテを注文した私ですが、実物が来てびっくり。イメージしていたラテは☆バッ●スのように混ざりきった何の変哲もないラテ(失礼)かと思いきや
な、なんと!ラテアートが登場!
私、人生初のラテアートを目の前にして感動しました。(24歳)
タルトもなんてシャレオツなのかしら・・(感涙)
IMG_4651
インスタ映えを意識して写真もパシャリ!(自信作)
甘さ控えめな上品なタルトでこれまた感動!
連れの頼んだスカッシュジュースも甘ったるいものではなくすっきりとした味でとても美味しかったです。
そして、安い・・。
地元が埼玉なので都内のチェーンの喫茶店などで同じものを頼んだ事を考えると、この味でなんてリーズナブルなのかしら・・・。
コストパフォーマンス最強ですね。
皆様、ククルククは行く価値ありなカフェですよ!

P.S.
お隣の南谷美容室もアットホームでイケメンな旦那さんととても美しい奥様と可愛い娘さんが出迎えてくれますよ!
新しく美容室をお探しの方は是非!
南谷美容室のHP

以下、店舗情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ククルクク (CUCURRUCUCU)
鹿児島県鹿児島市永吉2-1-10
099-297-4337
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ