バジェット・レンタカー京都宇治店

今が旬!絶品の牡蠣を頂きました♪

こんにちは! 京都宇治店の軽野です(^-^)。

先日、三重県は伊勢志摩へ出かけてまいりました。

目的は昨年に続き2度目の

『伊勢志摩サイクリングフェスティバル』へ参加、

と言っても 私は付き添いですが(笑)。

IMG_4595IMG_4609IMG_4614

娘たちは およそ40kmのコースを楽しく完走してきました(^-^)。

そして今年はもう1つ目的がありまして。

早めに復路につき、途中パールロードを走り・・・

戴いてきました☆彡 まさに今が旬!生牡蠣!!

(焼きカキと迷いましたが)

IMG_4650

まったく臭みもなくプリップリ!! トロッと甘くペロリと

食べてしまいました。

家庭でも電子レンジで簡単に蒸し牡蠣で戴けるとの事で

『詰め放題』にも挑戦♪

詰め放題

隙間なく詰めて大満足で受付所へ持っていくと、

「まだまだ入るわ~、あと5,6個入れといでー」と。

足して再び持っていくと、更に「おまけやー」と

また5つ程足してくださり、蓋が少し浮くほどの

ボリュームとなりました(*´∀`*)

これで1,500円!!! 実家に分けてもたっぷり幸せ♪

連日、蒸し牡蠣を堪能しました。

パールロード沿いを走っていると『カキ詰め放題』と

いくつか看板がありますが、今回お邪魔しました

『浦村かきの英治丸』さんは良心的で有名なお店

だったようです(lucky)。

英治丸

シーズンは3月頃迄楽しめるようですが、

営業時間は 月・火・土・日  9:00~16:00

年末年始は12/28~1/4 迄お休みです。

浦村かき 英治丸

三重県鳥羽市浦村町1429-6(パールロード沿い)

地図(ナビ)で検索される場合は、

”英治丸かき直売所” で検索して下さいね。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ