バジェット・レンタカー京都宇治店

西の露天風呂横綱へのドライブ PARTⅡ

バジェット・レンタカー京都宇治店の畑中です。

今回はバジェット・レンタカー宇治店から岡山県にある、露天風呂番付で西の横綱とされた、湯原温泉を楽しむドライブの2日目を御提案させて頂きます。

湯原温泉で目覚めたらせっかくなので、朝の『砂湯』も楽しみましょう。

ひと風呂浴びた後、朝食を済ませ宿を10時頃出発したら『神庭の滝(かんばのたき)』に向かいます。『神庭の滝』へは、約45分で到着します。

『神庭の滝』は、日本の滝百選に選ばれた、高さ110m幅20mの中国地方随一を誇る名瀑です。断崖絶壁を流れ落ちる滝の豪快さを存分に味わいましょう。

滝を堪能したら次は津山市へ。

11時半頃『神庭の滝』を出発すれば津山市には12時半頃の到着となります。

昼食は津山名物『ホルモンうどん』にしましょう。濃い目の味付けとホルモンの油の甘みが病みつきになるかも知れません。お腹がふくれたら、『津山まなびの鉄道館』に行ってみましょう。

こちらにある、旧津山扇形機関車庫は、収容線数が17もあり、京都梅小路機関車庫に次ぐ現存2番目の規模を誇ります。

車庫には昭和時代に活躍した機関車、気動車がたくさん保存されておりますので懐かしい風景が目の前に広がります。

又、施設内では岡山の鉄道にスポットを当てながら、日本における鉄道のはじまりから今にいたるまでが、当時の出来事とともに紹介されています。

いつまで居ても楽しい場所ですが、そろそろ帰らないと遅くなります。

15時に『津山まなびの鉄道館』を出発し2日間の旅行もそろそろおしまいです。安全運転で中国自動車道から名神高速、京滋バイパスを走ればだいたい18時頃にはバジェット・レンタカー京都宇治店に到着します。

二日間にわたる日程ですが、西の露天風呂横綱にゆったりつかり、雄大な自然と懐かしい昭和を楽しめる素敵なドライブとなることは間違いありません。

是非一度お試しください。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ