バジェット・レンタカー新青森駅前店

青森の「めぇ」もん『炭焼串火膳 駒鯉』

こんにちは。新青森駅前店 今です。

いつもラーメンばっかり載せてる私ですが、たまにはお酒の出るお店(笑)

 

ブログ用バナー動画

 

本日は青森市にある居酒屋『炭焼串火膳 駒鯉』様をご紹介します。

青森市の新鮮で美味しい海鮮が食べられるお店です

 

くり1

 

こちらのお店は私が飲みにいく中で一番好きなお店です。

飲み放題+料理数品の店長おまかせコース+単品で幾つか注文しました。

どんどん料理が運ばれてテーブルの上がいっぱいになります。

写真右上のとろとろとろの鮪・・・ 美味しかったです。

左下の小鉢3つも、塩辛だったり焼きタラコだったり何気に嬉しいですよね。

 

くり2

 

鍋の蓋を開けると、白子でした゜゜(´□`。)°゜。白子すごく食べたかったので、嬉しかったです。ぷるぷるでした。

今、ちょうど季節ですもんね~。この日食べた白子の美味しさが忘れられなくて、後日別店で白子の天ぷらまた頼んでしまいました。

こちらのコースは季節やその日によりメニューどんどん変わります。

旬なものが一番ですよねp(・・ *) 

 

くり3

 

こちらが追加で頼んだ『うにの大冒険』です。(最後の方に注文したので、酔っていて料理名曖昧です。たしかこんな感じでした・・・。) 

また、下の写真が海鮮丼です。小さな丼ぶりではなく、ガッツリなので、〆として3人で食べました。雪は大変なのですが、海鮮食べる度に、青森に産まれてよかったぁと感じます(T_T)

 

くり4

 

本当に美味しい海鮮なのですが、高すぎなく、私が一番好きなお店です♪ 料理はもちろんのこと、こちらのお店のレモンサワーは他で飲んだことがないほどレモンがきいてガリッとすっぱくて美味しくて、いつも酔ってしまいます。

駐車場は無いので近くのパーキングをご利用下さい。

 

炭焼串火膳 駒鯉
TEL
017-723-3191
住所
青森県青森市橋本1-6-6
営業時間
17:00~24:00(L.O)
定休日
不定休

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*
バジェットレンタカー新青森駅前店
〒038-0003
青森県青森市大字石江字高間104-56
TEL 017-757-9333
FAX 017-757-9352
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ