バジェット・レンタカー長崎弁天町店

島原半島一周してきました!!!!

長崎弁天町店 天満(てんま)です^^

島原半島一周!!!してきました!

最初に向かったのは、雲仙市千々石町!やっぱり食べたい「じゃがちゃん」天満は数か月に1回は無性に食べたくなるので、食べたくなったら大村市から走ります(笑)

じゃがちゃん

じゃがちゃん

何回か天満の書いたブログにも出てきてます!長崎県は北海道に続く「じゃがいも」の産地です!

じゃがいもを塩茹でしたものに衣がついてサクサクして美味しいんです^^

これを食べながら、島原半島めぐり!

次は小浜方面へ国道251号線をずっと走ります!

小浜

小浜(おばま)

「よしちょう」さんが写り込んでおりますが、小浜では有名です!!!小浜はちゃんぽんとにぎり寿司を一緒に食べるみたいなので、これから寒くなるので温まるのでよかったらぜひ!

南串山

南串山町(みなみくしやま)

小浜を通り過ぎて次は「なんぐし」とよく言う、「南串山町」!

じゃがいもの里です^^娘に撮ってもらったので若干アングルがおかしくてすいません!

ただひたすら251号線を走る~この日は本当に秋晴れでした!

権田

加津佐町(かづさ)付近

海沿いなのでひたすら、こんな感じで海を見ながら走ります^^

観光案内

案内板(加津佐公園)

途中、加津佐公園に寄りガシャッと撮りました!その後は、口之津町~南有馬~西有家~有家~布津~深江~を通り、島原市に突入!!!

雲仙普賢岳

平成新山

「がまだすロード」から撮った写真です^^

これからまた251号通りながらグリーンロードに入り、有明町~国見町~瑞穂町~吾妻町~愛野町を走り諫早市~大村市に帰ってきました^^

約3時間ぐらいドライブしました^^走りたい時はおススメです^^

島原半島も隠れキリシタンが多く、キリスト関係の場所も多く点在しますのでぜひ!

子供たちも楽しんだみたいでよかったです^^またお出かけしたら更新したいと思います^^

では今日はここまで!天満でした^^

皆様良い週末を!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ