バジェット・レンタカー京都宇治店

ランチへ♪

こんにちは京都宇治店荒木です。

先日母の誕生日のお祝いに京田辺市にあるイタリアン『モーネ』さんにお邪魔しました。

何度かお邪魔していますが、いつも本当に美味しいです♪

一つ一つのお料理がとても繊細でどれもとっても美味しい!

地元の野菜もふんだんに使われおり、今回のデザートには地元京田辺の一休納豆が使われておりました!

京田辺市はとんちで有名な一休禅師が晩年過ごされた町で、酬恩庵一休寺と言うお寺がありそこで一休禅師の伝授により数百年前から作られているのが一休納豆と呼ばれているものです。

納豆と言ってもねばねばの納豆と全く別物です(笑)

E37A6844-DB79-4E3E-94CB-FEF546B8623B

が、、、デザートの写真を忘れました(汗)

是非行ってみてくださいね(^0^)/

 モーネmane

 京都府京田辺市花住坂2-2-25

 0774-64-1106


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ