バジェット・レンタカー長崎弁天町店

今がちょうど見頃の仁田峠

現在長崎県雲仙市の紅葉の名所

仁田峠が見頃を迎えていますよ~

 

先週末に紅葉狩りにでかけてきましたが、

いい感じにオレンジや赤色に染まっていました!!

 

  2 

 

仁田峠は長崎県内では紅葉の名所となっているので

紅葉シーズンはと~っても渋滞が凄いんです!!

仁田峠のふもとまでは普通に車はすすみますが

入山して30秒程車を走らせると渋滞にはまります

 

なので必ず入山する前にお手洗いに行ってから出発されることをおすすめします

 

渋滞にはまること2時間程で仁田峠のロープウェイ乗り場に到着しました!!

平日だともっとスムーズに車がすすむそうですよ~

  

1

 

仁田峠のふもとが雲仙の小地獄温泉街なので温泉たまごを食べたり

硫黄の温泉にはいるのもいいですね

 

個人的には車でそのまま15分ほど山を下って小浜まで行くのがオススメです

小浜温泉は日本一熱量の多い温泉で、湯質もナトリウム(塩化物泉)なので

硫黄のにおいが苦手な方にもバッチリです

 

小浜温泉街には無料の全長105メートルもある足湯があってすぐ横には

海産物の特産品のお店や美味しいジェラートのお店もありますよ!!

 

 

 

長崎市内からは一般道を使って東長崎や愛野を通って行くルートだと

お車で約1時間30分で仁田峠や小浜温泉街に到着します!!

ただこの時期は仁田峠に行かれる場合はプラス2時間ほどかかります!!

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ