バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

桜島🌸

 

こんにちは🌟

鹿児島中央駅前店あずまです!

 

引き続き今月の出来事なのですが、

福岡から大学時代の友達が遊びに来たので

鹿児島観光をしました✨

 

 

鹿児島県民になって早6ヶ月、、

桜島にはまだ行った事がなかったのですが

やっと、今月初上陸してきました◎

 

 

まず鹿児島港に向かい、フェリーで約15分⛴

フェリーには車ごと乗船する事ができます🚗

 

 

 

image

 

 

 

夕方ごろだったのですが、船内から見える

夕日がとっても綺麗でした🌇

 

 

そして船内ではテレビで取り上げられた事でも有名な

『  やぶ金  』のうどんが食べられます✨

 

 

しかし、乗船時間は15分程なので

うどんを食べつつ、景色を楽しみつつ

少し急ぎ目で味わってください◎笑

 

 

 

image

 

 

桜島に入った時にはすでに夕暮れ、

有村溶岩展望所で夕暮れどきの空を背景に

佇む桜島を眺めました🌋

 

 

 

image

 

 

 

この有村溶岩展望所の道は名前の通り溶岩らしきものが

たくさんあり、独特な雰囲気のある場所です👀

 

 

桜島にはもう一箇所 湯之平展望所という展望所があり、

ここが一番高い場所で周囲の景色を一望できます🌟

 

 

image

 

 

また、壁の岩がハート型になっているところがあるので

是非探してみてください✨

 

 

鹿児島に来たのなら桜島は欠かせませんね!

桜島はぐるりと一周することができるのですが

とっても広いので車での移動がオススメです

ぜひバジェットレンタカーで車を借りて出かけてみてください♩

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ