バジェット・レンタカー京都宇治店

北野天満宮

こんにちは京都宇治店荒木です。

今回は京都の北野天満宮のご紹介です。

1B0FBA9F-B7EC-4EE9-9D92-2D5BE80ADEEB

ここは菅原道真公が祀られており京都では言わずとも知られた学問の神様です。

私自身 自分の受験の際も、子供達の受験の際も、もちろんここに神頼みに行かせて頂きました。

最後の神頼みですね(笑)

毎月25日には天神市が行われており、骨董品やアンティーク、レトロなおもちゃ等のお店や最近では手作りの雑貨やアクセサリーを販売するお店なども並びます。

幅広い年齢の方が楽しめる縁日になっています。

これからの季節は紅葉スポットとしても人気です。境内にある神屋川が色づいたもみじで覆いつくされる様は圧巻です!

秋の京都旅行の際ぜひ訪れてみて下さいね(^0^)/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ