バジェット・レンタカー宮崎駅前店

宮崎県内のお勧め公園☆平和台公園

皆様こんにちは!

宮崎駅前店の平田です(*^^*)

先日ご案内しておりました「宮崎神宮大祭2017」も土曜日は台風の影響により中止となってしまいました。宮崎県もニュースで放送されているとおり、各地で被害があったようです・・・。

でも、台風にも負けずに宮崎県民は頑張っていますよ(*^^*)

 

さて、先日といっても少々前ですが、平和台公園に行ってきましたので、ご紹介!

公園に行った日がちょうど天気も良く、公園日和ということもあり沢山の親子連れの方々がいました。

なので、アスレチック広場に近い駐車場は満車状態でしたので、離れた駐車場に停めて行きました。

平田、久しぶりに結構歩きました・・・、疲れました。年には勝てないと実感・・・(+o+)

 

その日は秋にしては暑い日でしたが、遊歩道を散策しながらアスレチック広場まで行ったので、結構涼しかったです(*^^)v

アスレチック広場までに行く途中、平和の塔やはにわ公園もありました(*^^*)

IMG_2601  IMG_2616

平和の塔の前には、八角形の踏み石があり、この上に立って塔に向かって手を打つと、正面の塔に跳ね返った音が響くそうです。

IMG_2605

なので、平田やってみました(笑)

塔に向かって思いっきり手を打つと・・・「ビン!」と返ってきました!

何気に面白かったです(笑)

また、塔は見る角度によっていろんな表情をするので、それも楽しいです。是非見られてくださいね♪

上に登ることができるので、宮崎市内の景色を一望できるのもお勧めです(*^^*)

散策しながらアスレチック広場に着き、沢山遊んで帰りました(笑)

宮崎にお越しの際には是非寄られてみてはいかがでしょうか?

一日いても退屈しないと思いますよ♪

 

平和台公園

宮崎駅前店から車で約20分

住所:宮崎市下北方町越ヶ迫6146 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ