バジェット・レンタカー長崎弁天町店

国指定重要無形民俗文化財「長崎くんち」

こんにちわ!長崎弁天町店 天満(てんま)です^^

長崎空港店がある大村市より長崎市まで一般道通勤をしています。やっとこさ道もわかってきました^^

通勤中は、道を覚えたり、歌を歌いながらきています^^最近は90年代の曲を聴きながら(笑)

長崎空港店在籍時に、アルバイトの女の子が持っているCDを送迎車の中で聞いて好きな曲が入っていたのでレンタルしてHDDナビに入れたので、夏は終わったけど「夏の日の1993」をよく聴いています(笑)いい曲だな~と思い始め、年取った実感「大」です(笑)古き良き時代はどこへやら・・・

さて今日より、長崎の一大イベント「長崎くんち」はじまりましたよ~^^

今日出勤中に、踊町の方々でしょう!大きな出し物を担いで歩いておられました。写真を撮りたかったのですが運転中で携帯触れず、写真撮ったらまた載せますね^^

長崎くんちは7日~9日まで、踊場→諏訪神社(長崎市上西山町)と八坂神社(長崎市鍛冶屋町)と中央公園(長崎市賑町)とお旅所(長崎市元船町)で拝見できそうです。

皆様もぜひ、長崎くんちいらしてください^^出店もあるそうです^^

今年は生で見れないので、来年は行ってみたいと思います^^

では今日はここまで!皆様良い3連休をお過ごしください^^

天満でした!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ