バジェット・レンタカー高松駅前店

【瀬戸内海を見守っていた小さなお城跡】

お久しぶりです~高松駅前の宮本です∩(´∀`)∩

今回は、ネタ不足でしたので休みの日に近場で探していたところ

イオン高松(香西)の付近に緑の場所があったので

 ・

調べてみると、今は「香西寺」という神社みたいですが

昔は瀬戸内海の警備にあたっていた「芝山城」というお城の跡みたいです。

 ・

早速、近くの駐車場に車を停めて歩いて向かいます!

 ・

9月末なのに、日差しが強くて汗が止まらないーーーψ(・ω´・,,ψ

 ・

ようやく神社に着きました。

IMG_3514

登ってみると、まあまあ高さはありました!

 ・

・ 

 ・

 ・

そして、何か掲示板みたいなのがー(p*・ω・)p

IMG_3513

なるほどー香西氏のお城だったんですねー (*ノ∀`*)

・ 

今は大きな城郭は見当たりませんが、少し名残はありそうですねー

IMG_3515

IMG_3516

やっぱり、山の感じがお城の雰囲気を少しは残していますねー

 ・

山の頂上には、神社が建っていますが見渡しも良いですねー

昔は東側が海だったようなので、

襲撃があっても守りやすそうな立地だと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

indexb

IMG_3479_1

規模によらず、昔は城がいっぱいあったみたいですねー

こういう小さなお城を観ても面白いと思います!v(*´∀`*)v

 ・

皆さんも地元のお城を調べてみても楽しいかもしれませんー!

 ・

芝山城跡の香西寺へは、バジェット・レンタカー高松駅前店から

浜街道を15分ほど、西へ行ったところにありますー

 ・

イオン高松で買い物して、帰りの寄り道で行ってみるのもオススメですー

 ・

それでは、またお会いしましょうー ヽ(*゜∀゜*)ノ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ