バジェット・レンタカー長崎弁天町店

宮崎旅行~♪

     

今月のお休みの日に宮崎へ旅行に行ってきました\(^o^)/

初めて行きましたが、

海が綺麗で、南国な雰囲気!!!

ご当地グルメのチキン南蛮・地鶏・マンゴー

どれも美味しくとても良い所でした!!!!!

今回宮崎で行った所を何か所かご紹介します(^◇^)

 

長崎市から7時に出発し、高速で休憩しながら行って

13時頃に青島付近に着きました☺

遠かったです(・_・;)笑

まずは青島ビーチ近くのカフェに行き、青島神社に行きました!

今⑦

 

青島ビーチの奥にあります!この道を渡ると

今⑥

 

鳥居がみえてきます!!!!

神社はこの奥にあり、縁結びの社と言われています♫

周りは海に囲まれてあり、遠くからみると島が浮かんでるみたいで

 きれいでした(●^o^●)!

住所)宮崎県宮崎市青島2丁目13-1

 

次は1番楽しみにしてた、モアイ象を見にサンメッセ日南に行きました☺

そしたらまさかのイベントがあり入れず、、、

唯一入口にあった一体の

モアイ象とだけ写真を撮りました(/_;)笑

今⑤

何体も並んであるモアイ像を見たかった(T_T)

モアイ像以外にも、レストランや岩盤浴等

様々な施設があり、見所満載みたいです♫

次はリベンジします!!

住所)宮崎県日南市大字宮浦2650

 

サンメッセ日南の近くにある鵜戸神宮にも行ってきました\(^o^)/

今④

鵜戸神宮は昔から、縁結びや安産祈願で親しまれている神社で、

 本殿に続いてる最後の階段の先から見る景色は絶景です!

絶壁の下に亀のような形の岩があり、その真ん中に穴があります。

周りに縄がかけられているのですが、その穴の中に

運玉と呼ばれる石を投げてはいると願い事が叶うと言われています(^O^)

本殿の横で5個100円で販売してあり、男性は左手、女性は右手で投げます。

私は一回も入りませんでした(/_;)笑

意外と難しいので皆さんも挑戦されてみてください\(^o^)/

 

住所)宮崎県日南市大字宮浦3232番地

 

何か所かしかご紹介できませんでしたが、宮崎はとても良い所でした\(^o^)/

ぜひ皆さんも行かれてみてください♥

次回は高千穂で行った所をご紹介します!!

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ