バジェット・レンタカー京都宇治店

白山白川郷ホワイトロード

こんにちは 京都宇治店荒木です。

前回ご紹介させて頂いた金沢旅行ですが、2日目は粟津温泉から白山白川郷ホワイトロードに・・・

石川県尾口村から岐阜県白川村までの33.3kmを結ぶ山岳ドライブコースなのですが、大自然に囲まれた林道で見所も満載でした!

IMG_0755

姥ヶ滝

IMG_0760

姥ヶ滝へは駐車場から20分程度山道を歩かないと行けませんが、圧巻の景色でした。この滝を眺めながら入れる温泉や足湯も完備されています。

滝からのマイナスイオンを全身に浴びながらの足湯・・・最高です!

ふくべの大滝

IMG_0776

駐車場に『ふくべの大滝』と案内がありますが滝は見えません。

半信半疑で案内の方に歩いていき振り返るとこの滝!!感動です。

落差が86mもある大滝でダイナミックな眺めでした!

白山白川郷ホワイトロードを抜けると、合掌造りの家が建ち並ぶ世界遺産にも指定されている白川郷に到着です。

まずは天守閣展望台へ

IMG_0801

集落を見下ろす高台からの眺めはまさに絶景です。

展望台から20分程歩いて下っていくと集落に到着。

茅葺屋根の合掌住宅が建ち並びとても趣があります。

IMG_0800

これからの季節紅葉に秋の味覚など盛りだくさんです!

秋のご旅行にいかがでしょうか(^0^)/

レンタカーのご依頼はバジェットレンタカー京都宇治店までお願い致します。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ