バジェット・レンタカー京都宇治店

日帰りドライブ案内 滋賀県編 PARTⅠ

バジェット・レンタカー京都宇治店の畑中です。

今回はバジェット・レンタカー宇治店から日帰りで彦根城から竹生島をめぐるドライブを提案させて頂きます。

今回の日程は当店を10時に出発します。最初に店からわずか5分の京滋バイパス宇治西ICで高速に入ります。

京滋バイパスから名神高速を経由してわずか1時間少々で彦根城に到着します。

御存知の方も多いと思いますが、この彦根城は現存12天守の一つで、その中でも天守が国宝に指定された5城(松本城、犬山城、彦根城、姫路城、松江城)の一つです。

その見事な天守閣は勿論ですが、やはりお城は戦い時の防御の場所です。

石落とし、鉄砲狭間(てっぽうさま)、矢狭間(やさま)等、どのように攻めてくる敵を迎え撃ったのかを考えながら見るのも面白いです。

勿論、お城の全体図を見ながら、自分ならこの彦根城をどのように攻めるかを考えるのも楽しいです。

じっくり1時間ほど見学すれば昼食の時間となります。

彦根駅前にはそば店、中国料理店、ちゃんぽんの店からどんぶり物が自慢の定食屋さんまでたくさんのお店があります。

お好みのお店へどうぞ!

昼食をお楽しみ後の日程は次回のブログをお楽しみに。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ