バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

8月事故件数

ブログをご覧の皆様こんにちは!鹿児島中央駅前店の川内です。

 

早速ですが、ご覧いただけましたでしょうか?

7月の件数を軽く超えて、8月14件いってしまいました(>_<)

約2日に1件は事故が起こっているという割合になっています...

 

8月の事故内容の比率ですが、

IMG_0502

やはり1位の駐車場での後退時が多かったです。

次点で、駐車場で出入り口のブロックやポールに当たるというものでした。

交差点の事故は8月はありませんでしたが、走行中の事故が数件あり。

9割は駐車場内での事故でした。

 

駐車場は車が密集しており、それぞれの幅も狭い為、

非常に事故が起こりやすい場所です。

走行時ももちろんですが、駐車場では特に車の周囲確認が重要になります。

 

こうして実例を挙げることで皆さまに、より安全意識を持っていただくことで、

1件でも事故が減らせるようお役にたてればと思います。

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ