バジェット・レンタカー小倉駅前店

雨街Diary

こんにちわ!宮崎です。

梅雨入りしたにも関わらず、土日は晴れでした。

しかし、月曜日になると雨が降るこの世の中、世知辛い…

今朝方から降り出した雨は、現在もしんしんと降り続いています。

私達にとっては嫌な感じの雨でも

こいつらにとっては大好物!!So Happy!!

どーーん!!

IMG_1733

カエルです!!

現在、小倉駅前店には5匹のカエルがいます。

5匹とも前宙返りができるスポーツ一家です。

以前は、6匹だったのですが、返却日時の一日前が誕生日だったという

4歳の男の子のところに嫁いでいきました。

母親の気持ちでした。母は泣きました。しんしんと泣きました。(笑)

さて、この梅雨時期に気を付けていただきたいのが、事故です。

晴れの日に比べて雨天時の事故率は約倍になります。

この原因として

①雲があるので、視界がわるくなる

②雨に濡れた道路は滑りやすい

③路面とタイヤの間に水膜ができる為、制動距離が必要となる。

この3つがあげられます。

雨の日に運転される際は、いつもより車間距離を

長くとって、事故に巻き込まれないようにしましょう!!

 事故を起こしてしまうと、せっかくの楽しい時間が

台無しになってしまいます。

小倉駅前店スタッフ一同皆様の楽しいレンタカーライフを

心より願っています。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ