バジェット・レンタカー長崎空港店

佐賀県唐津市「虹の松原~鏡山」に行ってきました!

こんにちわ!長崎空港店 天満(てんま)です^^

皆様夏休みいかがお過ごしでしょうか?天満は何かに追われて若干疲れてます(笑)

さて、12日お休みでして、友人と行ってきました!佐賀県は唐津市になります^^

長崎人なのに、佐賀県に住みたいぐらい佐賀県大好き^^

せっかくの夏なので友人に「海が見える所に行きたい」と言って、最初に「福岡県糸島市」→「佐賀県唐津市」→「山口県の角島」と話をしたら、どんどん遠くなってるやんと言われて角島諦め、唐津に行きたいと言ったら、連れて行ってくれました^^

大村市から唐津市まで下道で2時間弱かかりました!

虹1松の木だらけ~

虹2 自転車で走ると気持ち良さそうでした!虹3風が強かったですが綺麗でした^^

友人と海に突き飛ばし合いをしてたんですが、体格的に絶対に勝てないのと着替えがなかったのでやめとこう!と思ってましたが、友人はいたるところで腰持って担ごうとするので、途中頭にきて、肩に思いっきりパンチしてやりました^^

砂浜を少し歩いて写真撮りまくってその後は「鏡山」に行くことになり行ってみました!

まずは入口に大きな鳥居があります!

鏡1この先16か所のカーブがあります^^

10分ぐらい登ります!途中ドリフトできないように?道路に段差のようなのがあるのできをつけてください!

鏡2駐車場の中にある案内図

展望台が「鏡山展望台」と「ひれふり展望台」があり、天満は「鏡山展望台」の方に行きました!本当はもう一つも行きたかったのですが、暑くて汗だくなったので行きませんでした(笑)

すこし歩いて着いた展望台からの虹の松原の景色です^^

鏡3唐津市内

鏡4虹の松原一面 鏡5案内図

上から見る景色は本当に綺麗ですよ^^友達を放置して写真を撮りまくりました!

一時して、駐車場に戻り次どこ行く??となった先は・・・

また次回書きたいと思います^^

佐賀に行くなら唐津も本当におすすめです!次は真冬に行ってみよう~となったので冬に行ってみます^^

では今日はここまで天満でした^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ