バジェット・レンタカー京都宇治店

オススメ!ドライブ情報

皆様こんにちは!

バジェット・レンタカー京都宇治店の畑中です。

私、畑中がオススメするドライブ情報、

今回は「伊勢神宮」をテーマにお届け致します。

お伊勢さん表_メイン写真img086

京都宇治店を10時に出発!

わずか5分のところにある、京滋バイパス・宇治西ICで高速に入ります。

京滋バイパスから名神高速、新名神高速、東名阪自動車道、伊勢自動車道を経由して

2時間弱で伊勢神宮の外宮に到着です!

外宮を参拝したら、次は、内宮を目指します。

わずか10分です!

ここで、そろそろランチタイムです。

オススメは「名物 伊勢うどん」★

伊勢うどん

お腹が満たされたら、いよいよ内宮を参拝。

厳かな雰囲気を存分に体感してください!

参拝が終ったら、次に目指すは「おかげ横丁」です!

おかげ横丁

「おかげ横丁」は、伊勢が最も賑わった江戸時代~明治時代の風情を再現した

数にして60近くの店舗が軒を連ねています。

店舗はもちろん、その町並みを楽しむのも、私のオススメです。

ここまで来たら、せっかくなので、

伊勢志摩スカイライン(¥1,250.-)でドライブを楽しみましょう!!

鳥羽まで行くと、有名な「夫婦岩」も観光できますよ!

伊勢志摩スカイライン 夫婦岩jpg

朝10時に出発し、ここまでで夕方16時頃になります。

日帰り旅行なら、ここで帰途に着きましょう。

この時間なら、京都宇治店には18時頃の到着です!

1泊2日の旅行日程であれば、帰り道に松阪市を通るので

「松阪牛」を楽しむことができます。

松阪市周辺のホテルを予め予約しておけば、

「松坂牛とビール!」この最高のペアを楽しむことも出来ます!

日帰り旅行でも!1泊2日の旅行でも!

楽しい旅行になること、間違いありません!

是非一度、京都宇治店から、伊勢旅行にお出かけくださいませ。

当店スタッフ、荒木が発信した「伊勢神宮旅行記」も

参考にご覧くださいませ。

Let’s enjoy driving!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ