バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

珍百景に登録された神社!

 

 

ありっちです☺!

 

 

ついに鹿児島、梅雨明けしましたね~☀

 

最高気温なんと34度らしいですよ!

 

人の平熱に近いです‍よね(笑)

 

熱中症には十分気をつけて下さい!

 

 

先日のお休みの日に、指宿にある

 

パワースポットへ行ってきました

 

IMG_7170

 

 

釜蓋神社です!

 

 

ここが、題名のとおり

 

珍百景に登録された場所です。

 

その珍百景とは、、、

 

 

 鳥居を過ぎて、お賽銭の場所まで行くと

 

IMG_7176

 

 

このような蓋がいくつも並んでいます。

 

一つだけ好きなものを選んで

 

IMG_7336

 

頭の上に乗せます(笑)

 

鳥居の入り口から、お賽銭箱まで落とさず行くことができれば

 

願い事が叶うそうです!

 

 ローラがCMでもしていましたよね☺

 

落としてしまったらまた一からやり直しなのですが

 

なんと一発で成功(笑)

 

周りの方々からうまい!とほめられました☺

 

 

お願い事をする時は

 

『こうなれますように、お願いします』

 

という願い方ではなく、

 

『私は絶対こうなります。見守っていてください』

 

という願い方のほうがいいらしいですよ!!

 

自分に自信を持って、努力することが大事

 

ということなんでしょうねヽ(^o^)丿

 

 

IMG_7180

 

有名なパワースポットということで

 

たくさんの有名人が来てくれてます☺

 

 

神社の中にはこんなものが!

 

IMG_7178

 

写真を撮ると光る絵です!

 

どういった仕組みなんでしょうね\(◎o◎)/!

 

IMG_7181

 

おみくじを引いてみたらみんな大吉◎

 

これは今年とてもいいことがあるとしか思えませんね?(笑)

 

IMG_7185

 

奥の方まで進むと、海が広がっていました。

 

小さく見えているのは桜島です。

 

 お天気が良かったので、とても綺麗に見ることができました♥

 

最後にイチゴスライスのアイスを食べて

 

ヘルシーランド玉手箱温泉でゆっくり温泉につかり帰宅。

 

充実した一日になりました☺

 

みなさま、バジェットレンタカーで車を借りる際は

 

ぜひありっちのプランで旅をしてみませんか?♡

 

 

みなさまのご来店お待ちしております・・・☺

 

お読み頂きありがとうございました♫

 

 

 


 

 

 

 名称:釜蓋神社

 住所:鹿児島県南九州市頴娃町別府6827

 所要時間:バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店から車で1時間程度

 連絡先:0993-38-0024

釜蓋神社管理運営委員会(別府地区公民館)

 

 


 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ