バジェット・レンタカー高松駅前店

京都旅行に行ってきました(*^_^*)

今回は私事ではありますが、

大阪行ったついでに、どうせなら京都まで行こうよー

って事で小学6年の時に行って以来、約13年ぶり!

さて、今回は大阪から電車で行ったので

京都駅前で京都タワーをパシャ!!

IMG_3228

続いて、駅前にあった歴史系の展示物も!

歴史好きの僕にはこういうのもたまらないですなー

٩(๑•̀ω•́๑)۶

IMG_3230

IMG_3232

IMG_3226

さて、駅の中のちょっと高そうな蕎麦屋さんでお昼を食べます!

╭(๑•̀ㅂ•́)و

1000円超えると量も多いね(◍•ᴗ•◍)

さて、ご飯の後は慣れない京都市内を移動――

地下鉄とバスを使ってまずは金閣寺を観にきましたーw

ここに来るのは13年ぶりです(っ´ω`c)

IMG_3255 IMG_3263 IMG_3269 IMG_3266

本当に、どこから見ても絵になりますねー(*`・ω・)ゞ

金閣寺の庭園の中で、

日本茶が飲めるスペースがあったので頂きました。

IMG_3274

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

金箔がのった綺麗な和菓子を食べて

IMG_3273

お茶を飲むとちょうど良い感じ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

続いては、屋台で売っていた

IMG_3278 IMG_3279

【黒いお好み焼きまんじゅう】

見た目は黒いけど、

中はお好み焼きがまんま詰まった感じです!(*゚ェ゚*)

最後は緑茶ソフトクリーム!本当にお茶尽くしですねぇーーヽ(*゜∀゜*)ノ

IMG_3277

金閣寺を観た後は、

帰り際に二条城を観に行きました!

時間も無かったし天守閣がないって事だったので、

外側の城壁だけ撮りましたーー(p*・ω・)p

IMG_3280 IMG_3285 IMG_3286

お城好きな僕には天守閣がないのは残念だけど、

良い写真が撮れました( ^-^)_旦""

さて、今回あんまり車は関係無かったですが、

良いプチ旅行が出来たと思います。

やっぱり地元の観光案内をするにも、

自分が冒険好きじゃないと、うまく紹介出来ないと思います!

知らない町や知らない土地に行って、

自分の足で歩いた上で、

お客さんにも有益な情報を伝えて共有する、

レンタカー屋さんって車だけではないと思うのです!

観光にも興味を持って、

自分の住んでいる土地の宣伝を出来る場だとも思うので、

そういった知識や経験をこれからも蓄積していきたいと思います!

それでは、またお会いしましょう!高松駅前店の宮本でしたぁぁ ٩(๑•̀ω•́๑)۶


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ