バジェット・レンタカー松山店

登泉堂 かき氷@愛媛県今治市

こんにちは。

四国も梅雨入りしてむし暑い日が続いてますね。

夏がもうそろそろというそんな中。

行って参りました。愛媛は今治!登泉堂のかき氷!

※行列必至!!

登泉堂

愛媛の方はご存知の方が多いと思います。

2016年4月にこちらの場所に移転オープンされております。

こちらの登泉堂さんはなんと創業約120年の歴史があるそうです。

明治時代からの和菓子屋さんなんですね。

現在は四代目の方が営んでいるそうですよ。

かき氷が一番の人気メニューで、

自家製のわらび餅

自家製のプリンやゼリーなども提供しているそうです。

そしてこちらが今回のお目当てのかき氷のいちごミルクです!

DSC_0242

おいしそう~~!!

えぇ、もちろん並びましたよ約1時間!”汗”

この日は土曜日だったので、平日なら少しは早く入れるかもしれませんね。

こちらの登泉堂さんのかき氷シロップは他とはひと手間違うんです!

原料にいちごの実をそのまま使っているんですよ!いちごのつぶつぶも!

なので口に入れた瞬間、いちご本来の風味が口いっぱいに広がります!

今回食べたのはいちごミルクなので、いちごの味と濃厚なミルクが合わさって

もう幸せなひと時でした。

そのほかのシロップも原料からこだわっているもので、とても美味しいと評判です。

あと一つ注意がありまして、このいちごシロップは一年で販売できる量が限られているそうで、

毎年夏本番にはいちごシロップが売り切れになっていることもあるそうです。

食べてみたい方はぜひ今のうちに行かれることをお勧めいたします。

もちろんいちご以外もとてもおいしいですよ!

かき氷メニューはこんな感じです。

tousenndou3

以前訪問時の情報です。最新情報とは異なる場合があります。

※ちなみに2016年は6月23日でいちごシロップは完売してるそうです。

並んででも味わう価値あり!

是非旅のプランに入れてみてはいかかでしょうか?

登泉堂

愛媛県今治市郷新屋敷町2-5-30

TEL:0898-22-5735

営業時間:10:00~19:00(L.O.18:45)
※かき氷は11:00~

定休日:月曜日

駐車場:約30台、駐輪場あり 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ