バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島市都市農業センターのコスモスの見頃はまだでした・・・(^_^;)

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

今日は、鹿児島中央駅から車で20~30分くらいで行けちゃう自然に囲まれた

鹿児島市都市農業センターに行ってきました(^^♪

20151003_113930

コスモスの見頃にはちょっと早いかなと思いながらも天気も良かったので

ちょっと期待しながらフライング気味にドライブ~♪

20151003_114235 20151003_115521

着いたら期待通り見頃はまだまだでした・・・(^_^;)2015年10月3日時点の写真です❀

コスモスの見頃は10月中旬から11月初旬くらいだそうです❀

20151003_11525220151003_115246

コスモスは見れなかったですが農業センターなので

細かく区分けされた畑でそれぞれの野菜や花などを栽培していたり、

たくさんはいないですが動物たちにも会えたりして自然を満喫しちゃいました♡

20151003_11493320151003_114955

20151003_11484320151003_114822

天気も良くて自然の中をしばらく散歩してすっかり癒されて駐車場に戻ると・・・

入口にかわいいひまわり❀たちを発見!!\(^o^)/

20151003_12000920151003_115836

夏には約10万本のヒマワリが見れる都市農業センターですが、

鹿児島も少し涼しくなってきた10月にちょこっとでしたがひまわりも見れて

幸せな気持ちになりました♡

20151003_114235

もう少ししたら約30万本のコスモスもきれいに咲いてくれると思うので

天気の良い日に行ってみてね(^_-)-♡

私もリベンジできたら行ってきま~す☆

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村でした(^_^)/~

『鹿児島市都市農業センター』所在地

鹿児島市犬迫町4705

電話099-238-2666

営業時間

8:30~17:00

ヒマワリ見頃

7月中旬~8月上旬

コスモス見頃

10月中旬~11月初旬

メモ

センター内では野菜の栽培試験などを行っている関係上、

ペット(イヌ・ネコその他動物)を連れての利用はできませんのでご注意ください!

ペットの散歩にはちょうど良い『かごしま健康の森公園』⇓が近くにあるので

そこでいっぱい遊んであげてね(^_-)-♪

20151003_12284620151003_122657

『かごしま健康の森公園』所在地

鹿児島市犬迫町825

電話099-238-4650


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ