バジェット・レンタカー小倉駅前店

~角島ドライブ♪~

今日は見事な晴天!
こんな日は無性に行きたくなるのです
知ってます?空と海と橋のコントラストがとびきりの場所

そう!
今回は角島大橋へ行きますよー!

しかしですねメインの角島、行ってみると何がある??ってところなんですよ
なんちゃないところなんですよ実際(灯台やらロケに使われた建物やらお土産やさんなんてのもありますが、、、)

でも私、ここ数年ワンシーズン毎に角島へ行くんです

何にもないって言うのに何故行くのって?

やはりあの景色ですよ、一度見てしまうと忘れられない
前回よりももっと美しい絶景を目にしたい、の一心で何度も訪れます

今回は小倉からカーナビによると一時間半位だそうで丁度よいドライブコースですね

まずは九州を脱出しないと、ということで
バジェットレンタカー小倉駅前店の目の前の国道199をひたすらまっすぐ門司へ方向へ進みますと関門トンネル入口に行けますよ

トンネル入り口ではかわいこちゃんがお出迎えしてくれます
ふぐは下関名物ですもんね!

IMG_0001 (1)
門司側入口にに描かれてます

関門トンネルの料金、因みに普通車150円になります♪

 関門トンネルを抜けますと3つの道に分かれます
カーナビによると川棚方面の山中を通るルートを進められますが、無視ムシ!
真ん中の道を進みますよ

こんな晴天には海沿いのドライブの方が気分がアガるので
ひたすら国道191号で行きましょう、ひたすらです

下関市街を抜けるとそろそろ海も望めます

青い空、太陽の光を反射したきらきらのコバルトブルーの海を横目にBGMはやっぱりサザン!至福の時間です

R191を流すには[希望の轍]がベストマッチ!

私ミーハーなファン、にわかではありません
サザン、桑田佳祐への想いは負けないですよ?
シチュエーションに合ったsongsを選んでほしい方はお声かけ下さい笑

因みに角島大橋の出前10キロほどには
[波乗りジョニー]っていう看板があり海の家、カフェっぽいです
気になりますねぇ

ホテル西長戸リゾートが見えたらそろそろ到着ですよ

ワクワク

IMG_0008

ステキです

おすすめのシャッターポイントは
角島大橋を渡る出前右手の坂の上になります
駐車場はないですが譲り合いの心です

みなさん思い思いカメラに収めたり
ステキな景色を目に焼き付けたりと様々

今日は今までで1.2を争うくらいの景色の良さ!

来てよかったなー

ここで景色を眺めたらもう目的は達成です
あとはみなさんは橋を渡って角島へ
灯台に昇るもよしお土産を買うもよし
お好きにどうぞ

角島灯台近くの駐車場はどちらも300円です

観光バスも沢山通りますし、車道も狭いので路上駐車は絶対にやめてくださいね

そして、、、

IMG_0012
いかさんが元気にぐるんぐるんしてます

駐車場敷地内ではいか焼きやサザエ焼きなんかを食べさせてくれる小屋があり
いか焼きは絶対に食してほしい!
いかが甘くて肉厚でぷりぷりしてて超絶品!
マヨネーズ一味かけ放題だし

因みにいか焼き、去年は200円だったのに今年春に伺ったときには300円になってたんですよ
いかの不漁はこんなにも影響してるもんですね

お腹心も満たされて、、、
今度は何処に行こうかなー


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ