バジェット・レンタカー大分空港店

休日田舎日記その3

IMG_1111

涼しさも感じられるようになり景色もずいぶん変わりました。

実りの秋です。我が家の田んぼも御覧の通り良い景色となりました。

IMG_1112

我が家、一本植えで田植えをします。

たった一本の苗がこんなに立派に育ちました。毎年この稲の成長がとっても楽しみなんです。

雑草との戦いも終盤。稲刈りまであと一週間となりましたが、今年は日照不足で例年より10日ほど遅い収穫となります。

あとはイノシシがこれ以上遊びに来ないように願います。

IMG_1113

こちら竹田市直入町にある水の駅おづる。

湧水を汲みにたくさんの人が訪れていました。

直入産の農産物などおいしいものがたくさんありますよ。

IMG_1114

IMG_1115

 併設されてある湧水茶屋ではお豆腐の試食をいただけます。

きれいなお水で作られたお豆腐は絶品です。

ほかにも豆乳を主にこだわりの素材で作られたパンやソフトクリームもとってもおいしいので是非ご賞味ください。

IMG_1116

国東の秋は山では紅葉を、海でも空と海の青さをお楽しみいただけます。

時はゆっくりと田舎散策されてみてはいかがですか?

お待ちしております。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ