バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

ほっ!ほっ!ほーたる来い

 

 

 

ありっちです☺!

 

大嫌いな梅雨の季節がやってきました。

 

と、言っても全国的に気温30度超えが続き、

 

あれ?梅雨どこいった?

 

って感じですよね(゜-゜)(笑)

 

今年の夏は特に暑い日が続くらしいです!

 

夏のイベント、海やライブやBBQ、、、♥

 

楽しめそうですね!!

 

このまま夏に突入してほしいと思ってます♥

 

 

 

5月のおわりごろ、

 

お友達に誘われてさつま町まで行ってきました。

 

奥薩摩のホタル舟に乗るために☺!

 

ホタル舟とは。。。

 

川内川神子橋上流約2kmの区間にわたり、

 

両岸を無数に乱舞するホタルの群生を見ながら、

 

静かな夜の川を棹差し舟で川くだりする情緒たっぷりのイベントです。

 

IMG_6596

 

こんなにたくさんのホタル、、

 

シティガールのありっちは見たことがありません!!!笑

 

その日は観測できる最後の日。

 

ど~~~~してもこの舟に乗りたくて

 

前日予約をするために、お友達が電話をしてくれたのですが

 

なんと満席。。。。。(;O;)!

 

やはり人気ですよね。。。

 

でもそんなことで諦めるありっちではありません。

 

予約がダメなら

 

キャンセル待ちです。(笑)

 

 

 キャンセルが出ることを祈り、行ってきました。

 

 

かなり早めに到着し、キャンセル待ちの手続きをしました。

 

キャンセルが出た場合、携帯に連絡してくれるシステムです。

 

 

時間つぶしに周辺の河原で四葉のクローバーさがし。

 

自称ラッキーガールの私。

 

 

IMG_6521

 

 

もちろん見つけました

 

( 見つけたのはお友達ということは内緒 )

 

 

IMG_6594

 

 

のんきに焼き鳥を食べながら待っていました。

 

夜になるにつれて不安でいっぱいに。。。(笑)

 

 

すでに予約をしている方々は救命胴衣を着て列に並んでいます。

 

あの救命胴衣を着て、舟に乗りたい!!!

 

こんなに救命胴衣を着たいと思ったのは初めてでしょう。(笑)

 

 

夜19時になり、あ~もうだめかなあ~

 

と諦めかけていると

 

 

♫~~~♪~~~♫

( 携帯の着信音 )

 

 

来ました!!!!!!!!

 

 

 さすがラッキーガール。

 

念願の舟に乗ることができました(*^_^*)

 

IMG_6539

 

あんなに着たかった救命胴衣も着れましたよ(笑)

 

 

IMG_6595

 

 

写真に収めることはできませんでしたが

 

きちんと心のシャッターに収めました。

 

とても素敵でした 

 

ホタルってみんな一斉に光るんですね!!

 

イルミネーションをみているようでした☺

 

 

あとから伺ったのですが

 

キャンセルが出たのではなくて

 

ホタル舟のスタッフの方が、せっかくの最終日

 

なんとかキャンセル待ちの人も乗れるよう

 

調整してくれたそうなのです( ;O; )!!

 

なんてお優しい。。。。

 

とても感動しました☺

 

 

 

 相変わらず長々とすみません(笑)

 

春の最後のイベント、素敵なホタルを見れて

 

最高の一日でした☺

 

さつま町では、星空もとてもきれいにみることができます。

 

 

 鹿児島へ来れれた際はぜひ

 

心温まる町、さつま町へ\(^o^)/

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 


 

 

 

 奥さつまのホタル舟

 

 集合場所:さつま町健康ふれあいセンター

「あび~る館」駐車場(さつま町神子228-7)

 

 料金:大人2000円、子供1000円(中学生以下)

 

 開催期間:5月中旬から下旬

 

 


 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ