バジェット・レンタカー長崎空港店

国内最多 9種 飼育!!

 

皆様、ご無沙汰しておりました。 

長崎は昼間は暑く、夜は冷えるのオンパレード

長崎空港店 中川でございます。

今回、長崎県民でも知らない実はそうなの?!

というところを1つご紹介させていただきます。

とは、言いつつ私、中川も今年の始まってから知ったというのは

このブログだけの内緒、、秘密、、、内密、、、、で。

    本題に入らせていただきます、

タイトルにもありますが「長崎ぺンギン水族館」は

ペンギンの飼育数は国内最多の施設です。

ですが、ペンギンだけに目を取られてはいけません。

他にも淡水魚、爬虫類、沢山のお魚もいたと思います、、

たぶん、ペンギンのイメージが強すぎたあまり思い出せないんだと、

思われます、、、すみません、、、。

今年の初めの1月頃に小学生の妹と妹の友達を連れて行ったのですが、

生憎の雨でしたが、施設が屋内にあるため問題なかったです!

施設に入ったとたん少し歩くとペンギン達が大きい水槽を

優々泳いでいるので子供達には迫力満点だと思います。

二階に昇ると

IMG_5500

IMG_5499

ガラス越しにペンギンたちがお出迎えしてくれます。(T_T)

IMG_5516

やっぱり、大勢だとなおさらかわいい。

IMG_5515

一応、このようなイベント情報パネルがあるので助かります。

IMG_5507

大体、1時間刻みにあってるようです。

お父様、お母様方はこちらのボードをスマホか携帯で

パシャリしとくのも全然ありだと思います!

自分は計画性に欠けていますので、バタバタしてしまいましたので、御用心を。

イベントを見逃した、、、という方は中川と同じように、

IMG_5509

バーチャルシアターというのがあるので、こちらで

お子様やお父様、お母様皆さんで好きなお魚を

3Dで泳がせてみてはいかがでしょう?

IMG_5511

そのうち、何かイベントが始まるかもしれません。無責任な言動お許しください。

中川は、きっと日頃の行いが良いので

湿気で蒸し暑い中、ダッシュで汗をかきつつ

エサやりの時間に間に合いました。

証拠の写真をどうぞご堪能ください。

IMG_5527

IMG_5525

大胆にも2枚、、、、。

ほんとにペンギン水族館は終始ペンギン三昧なので、

子供達も大満足です。

カップルの方や

夫婦で行かれるのもめちゃめちゃありです。

IMG_5533

IMG_5530

 

IMG_5505

ホームページのリンクを貼ってますのでよろしければ<(_ _)>

長崎でレンタカーを借りられて際は

中川までどうぞ<(_ _)>。

penguin-aqua.jp

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ