バジェット・レンタカー高松駅前店

【高知県(土佐)の足摺岬を目指して!一泊二日の旅行記・その②】

前回、高松空港店のブログで更新してから

また1ケ月ちかく経ちましたー

すごく早いですねぇ~最近は公私ともに忙しくて、

あんまりノンビリ出来ていない気が・・・

さーて、前回の続きからになりますが・・・・・

高知城を観に行った後、

早速その晩に泊まる足摺岬近くにあるホテルへ向かいます!

時間は午後4時をまわっており、

チェックイン時間に間に合うか心配しながら、

ひたすら南を目指します。

途中、太平洋に接する道沿いの休憩所で写真をw

たぶん、生まれて初めての太平洋です!

海ってこんなに広かったんですねぇーー ╰(*´︶`*)╯

IMG_2737

日も暮れてきたので、急いでホテルに向かいます!!

とにかくこの時思った事、高知県広いぃぃぃ

 ・

足摺岬のホテルに着いたのは、夜の8時頃。

真っ暗な上に運転で疲れてフラフラの状態ですーー 

(´ェ`;)三(;´ェ`)

 ・

 ・

はぁー早くお風呂に入って寝たいと思いつつも、

お腹は空いていたので宿泊とセットになっているレストランへ!

・ 

翌朝のバンキングも付いています ╭(๑•̀ㅂ•́)و

・ 

雰囲気も料理もすごいお洒落!

でも、

僕はクタクタで、ちょっとぼーっとしながら箸を動かします٩(๑´0`๑)۶

 ・

もっと雰囲気を楽しんだらよかったなーと後悔――

IMG_2741

IMG_2756

IMG_2757

料理もお酒も美味しく頂きました! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

※写真がピンボケしてごめんなさい、、、疲れていたので、、、

 ・

食後のお風呂~と思いきや、

なぜか風呂場は大学生か高校生の遠征かな?

むっちゃ混んでいて、断念しましたー (。ŏ_ŏ。)

・ 

さて、部屋のシャワー浴びてスッキリしたし後は寝るだけーーw

 ・

ツレとお酒飲みながらいつの間にか熟睡しておりました Σ(・ω・;|||

・ 

 ・

 ・

そして、二日目の朝です!

※仕事で慣れているせいか、5時起きw ←早いだろ自分!w

 ・

この日の気温は20度ほど!

暑くもなく、寒くもなく、とても良い天気です!

IMG_2776

朝食バイキングまで時間があるので、

ツレと朝の空気を吸いに展望台へ!

着いたのが夜だったので気づかなかったけれど、

素晴らしい景色に圧巻されました!

 ・

思わずパシャパシャ!!

IMG_2760

【日が昇る前!海方面です!

※左下に写っている建物がレストランです!

,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’】

IMG_2761

IMG_2765

IMG_2763

【海とは反対の山方面です!

いあーーこんな景色、香川県にはないなーー∩(´∀`)∩】

【ホテルの入口方面】

 ・

★因みに、僕たちが泊まったホテルの詳細です→ http://www.terume.com/

 ・

★足摺テルメ★ さんです。

遅い時間に到着したのに気持ちよく迎えて下さり、レストランでもとても親切にして頂きました!(*ノ∀`*)

 ・

本当に、こういうところは僕もしっかり見習いたいものです(*゚ェ゚*)

 ・

さてーー

・ 

楽しみにしていた朝食です!

バイキング形式なので、

基本的にはお替り自由です(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

・ 

僕は最初、勢いで洋食を食べてしまったのですが、

ツレが鰹の汁付丼?を食べているの見て

急いで取ってきて写真を撮ったらモグモグ食べましたw

※結構お腹がきつかったかもです(ー∀ー;)

IMG_2768

食後は、レストランからの風景を一枚!

IMG_2769

海と山を一望しながら食べる鰹はまた美味しい∩(´∀`)∩ワァイ♪

 ・

めっちゃ贅沢な感じですーーー

 ・

さーーーーーて、

今日は早速、旅の目的地である足摺岬に行きます!

・ 

朝シャンして着替え、車に乗り、いざ出発!!

 ・

ちょっとわかり辛かったけど、

地元の観光案内の方々が親切にいろいろと教えて下さったので、

何とか駐車場を見つけて徒歩で足摺岬を目指します!!

IMG_2778

IMG_2790

IMG_2816

IMG_2806

IMG_2807

【いあーー

本当に広大な海を望む絶壁の城って感じですねぇぇ!(*≧∀≦*)】

IMG_2784

足摺岬から、駐車場に帰る途中で面白いものを発見!

 ・

【地獄の穴】だそうです!o(*・ロ・*)o

一見なにか怖い感じがしますが、穴がかなり深く、

小銭を落とすとカランカラン~~~♪

という音がしばらく聞こえるそうですw

 ・

何枚か落としましたが、確かに不思議な音が!(*・〜・*)

・ 

きっと穴の底にはかなりの小銭が・・・・・・(´。✪ω✪。`)

 ・

 ・

まあ、それはさておき

・ 

二日目の前半を紹介しました!

・ 

いよいよ、次回は高知旅行記の最終回!!

・ 

【絶壁に建つ神社を観てきました!】ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

これがまた神秘的なのです!

 ・

 ・

これで第二回は終わりですが、

まだ第三回は全然書けてないので、

合間にショートバージョンも挟みながら

気長に作ります(●´ω`●)ゞエヘヘ

・ 

それでは、みなさん!また次回お会いしましょう!

ヾ(*´∀`*)ノ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ