バジェット・レンタカー博多祇園店

唐津に行ってまいりました。

こんにちは!博多祗園店 宮原です。

先週末に祖母の百か日法要の供養の為、唐津に行って参りました。

私の父は唐津出身で幼少の頃はお盆や正月、唐津くんちの際に唐津の親戚の家に遊びに行っておりました。

ですが以外と唐津の名所には行った事がなかった為、法要のあとに

唐津の町にでかけました。

まずは曳山(ひきやま)展示場です。

unnamed (5)

唐津の中心街より車で2、3分の所にあり、唐津くんちの際に城下町 

を練り歩く14台の曳山(ひきやま)が展示されています。

unnamed (2)

 一番曳山の赤獅子です。

私の父が50年程前に乗っておりましたので一番思い入れのある曳山です。

unnamed (3)unnamed (4)unnamed (11)

何台か修理中の曳山がありましたが、豪華で迫力がありました。

11月2日~4日に開催される唐津くんちでは、この14台の曳山が唐津の町を壮大に練り歩きます。今から楽しみです。

その後には唐津城に行きました。

unnamed (6)

唐津城は1602年から1608年にかけて豊臣秀吉の家臣である

て寺沢広高が築城したと言われています。

unnamed (12)

城内から見る唐津湾です!!絶景でした。

残念な事に現在、天守閣が改装中の為、 入る事ができませんでした。

夏頃には改修が終了するらしいので、夏以降に行かれるのをお勧め致します。

お土産は大好物の松露饅頭と赤獅子のキーホルダーを買いました。

unnamed (9)unnamed (10)

まだまだ唐津周辺には唐津バーガーや呼子のいか等、美味しい食べ物がたくさんあります。

福岡から唐津までは有料道路を使って1時間20分くらいで到着します。

是非レンタカーを借りて唐津に行かれてみてはいかがでしょうか?

唐津城

佐賀県唐津市城内8-1 TEL0955-72-5697

唐津曳山展示場

佐賀県唐津市西城内6-33   TEL0955-72-8288

唐津くんち

11月2日、3日、4日


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ