バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

93歳がつくるメルヘンの世界

こんにちは(^^)/宇都宮駅東口店のイナヨシです。

 

先日の連休を利用して、那須高原に行ったのですが

 

雨でも楽しめる素敵なスポットを発見したので

 

ご紹介させていただきます❤

 

それが、こちら🎵

 

hujisiro3

「藤城清治美術館」です(*´ω`*)

 

切り絵界の重鎮で、93歳になった今もご活躍されている藤城さんによる

 

メルヘンでファンタジックな世界がぎゅっと詰め込まれた

 

素敵な美術館になっています❤

 

入り口までの道では、猫やカエルがお出迎えしてくれて

 

来た人を早速ワクワクさせてくれます(^^)/

 

hujisiro

外観は少し小さいかなと思う美術館ですが、

 

作品はもちろん、天井や床にも仕掛けがしてあるなど色々と楽しめるので

 

2時間くらいあっという間に立ってしまいました(*^-^*)

 

作品の撮影は禁止なのでお見せできないのですが

 

外にあるチャペルは撮影できたので、ご紹介↓

 

hujisuro2

 

自然の光に透かされて、とってもきれいなチャペルでした。

 

このような、綺麗な作品が中にはたくさんあるので、

 

ぜひ一度訪れてみてください💓

 

おすすめです(*´ω`*)

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ