バジェット・レンタカー宮崎駅前店

いちご狩りin宮崎県小林市

皆様こんにちは!

宮崎駅前店の平田です(*^^*)

ゴールデンウィークが本日よりいよいよ始まりましたが、皆様はどのように過ごされていますか?

平田は本日、いちご狩りに宮崎県の小林市へ行ってまいりました(*^^)v

季節的にいちごあるの??と思っていましたが・・・ネットで調べてみたらいくつかありました。

が、どこも「もう時期が終わっていて、ゴールデンウィークだけ臨時で開けているので、あまり期待しないでくださいね」と言われてしまいました・・・(+_+)

でも、平田・・・いちごが狩りたい・・・(笑)

なので、日程の合った『いちごの丘』様へ行ってきました!!

いちごの丘  いちごの丘2

 

農園さんのご厚意でゴールデンウィークの3日と5日だけは開けているようで、予約も多いようでした。

平田も前日でしたがきちんと予約しましたよ( *´艸`)

午後から行ったのですが、スタッフの方のお話しだと午前中に約60名ほどいらっしゃっていたようです!

いちご狩り大人気ですね!

 

スタッフの方から説明をしていただき、いざ、いちご狩りへ!!

当日の天気はあいにくの天気でしたが、ハウス内は適温でとても過ごしやすかったです。あまり暑いとハウス内の温度も上昇するため、お断りすることもあるとか・・・良かった雨で(笑)

赤い実をつけたいちごが沢山!!

練乳はお好きにどうぞと置いてありました!!

ハウス全体  いちご

 

ひめちゃん・さがほのかなど色々な種類のいちごが食べれました。

初めてのいちご狩り・・・意外に簡単に採れるので、小さいお子様でも楽しめます!

なし狩りやぶどう狩りとは違って、いちご狩りは採ったらすぐに食べられることが魅力的ですね(*^^*)

一粒ずつそのまま食べたり、練乳につけて食べたりと、楽しく過ごせました!!

またいちごも美味しかったです( *´艸`)

次はいちご狩りの季節である冬に行ってみたいと思います!

 

いちごの丘

宮崎県小林市真方5624  TEL.080-6441-1515

営業時間  9:00~16:00(定休日:月曜日)

宮崎駅前店から車で1時間15分ほどで着きますよ。

 
  
 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ