バジェット・レンタカー仙台空港店

岩手県 遠野 龍泉洞 浄土ヶ浜

こんにちは!仙台空港店小山です。

シルバーウィーク、一泊二日で岩手県へ旅行に行ってきました。

岩手県はGWから続いて2回目の旅行です。

仙台空港のある名取市から約4時間のドライブです。

まず、前回2時間待ちであきらめた、遠野のジンギスカン「あんべ」

ジンギスカンといえば、北海道を思い浮かべますが、岩手県遠野も有名。

15-09-22-10-08-11-004_photo

羊は臭みが苦手という方も多いと思いますが、ここのは平気です。

一度試してみてください。行列店なので、朝一番がおススメです。

続いて龍泉洞へ。

深さ38メートルの地底湖や幻想的な鍾乳洞。

異次元世界を堪能してみてください。

DSC_0434DSC_0406

翌日は浄土ヶ浜へ

サッパ船にのって、日本の「青の洞窟」へ

本場とは比べようがありませんが、十分綺麗でしたよ~

DSC_0494 15-09-23-13-40-57-070_photo

三陸といえばやっぱり魚介類

素晴らしい景色を見ながら、美味しい海鮮丼を頂きました!

15-09-23-13-15-50-529_photo


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ