バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

佐賀のオススメグルメ~武雄編~

  佐賀空港店の北村です。今回は、佐賀のオススメのグルメです。

たまには、佐賀のオススメのグルメを書かないと、周りからのプレッシャーをヒシヒシと感じましたので、休みの日に武雄まで、ドライブがてら行ってまいりました。最近、佐賀空港から出発のお客様で長崎・佐世保・武雄・伊万里に行かれる方が多いので、今回は、武雄を選択してみました。とりあえず、せっかく武雄まで行ったので、1軒では、もったいないので2軒行って来ました。

  まず一軒目・・・

 武雄温泉駅近くの【餃子会館】さん

ここの餃子は、ホワイト餃子と言って千葉県に本店があるお店です。関東地区には、お店が沢山ありますが、それ以外の地区には、お店が少ないので食べた事の無い人も多いと思いますので、名産の少ない佐賀で食べてみてはいかがですか。

餃子会館

外観は、一般的な餃子より大きく丸々としています。

で、中身は...

...

...

餃子会館2

 具材がぎっしり詰まってます。中具材は、食感が残る位に大き目に刻んであります。

皮は、見た目ほど分厚くなく、でも、皮の表面は、パリッ、噛んでいるとモチッとした食感でした。お値段は、焼き餃子8ヶで400円と、大きいのにリーズナブル♪

 飛行機から降りて空腹の方には、ぜひオススメです。佐賀空港から一般道で約1時間。長崎・佐世保方面です。ちょっと時間かかりますが・・・オススメです。

  ~餃子会館~

・住所 佐賀県武雄市武雄町昭和3-4

・営業時間 11:00~21:00

・定休日 木曜日(祝日の場合は翌日)

・最寄の駅、武雄温泉駅から約400m

・駐車場 有


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ